つばさ丸 ブログ

楽天インサイト アンケートモニターでポイントを獲得する方法

副業の1つとしてアンケートに回答してポイントを稼ぐ方法があります。

楽天会員の方は楽天インサイトに登録をする事で、アンケートに回答できます。

 

 

1. 登録の流れ

  1. 楽天会員に登録(楽天会員の方は省略)
  2. 楽天インサイトモニター登録画面入力
  3. 登録確認メールから本登録のURLをクリック
  4. アンケートに回答する
  5. ポイントを受け取る(ポイントが付与されるのは翌月15日まで)

 

2. 他のポイントサイトとの比較

有名所はマクロミルとinfoQの2サイトです。

とにかくアンケートが多いのが特徴らしいです。

しかし、換金できるポイントがマクロミル:500P、infoQ:100P(手数料あり)

となっています。

楽天インサイトでは付与されたポイントがそのまま楽天で使用できるのが大きなメリットです。

 

3. 慣れれば年間100万円も?

年間100万円となると詐欺の可能性もありますが、

下記のブログ記事では地道に月7~8万円を稼ぐ男性の実態が記載されています。

アンケートサイトで貰えるポイントは月1,000~3,000Pですが、

本アンケートや座談会に呼ばれる事が大きく稼ぐコツだそうです。

 

最後の乳酸菌飲料治験:45,000円というのがいかにも怪しいです。

 

まとめ

管理人も楽天インサイトになる前に、楽天のポイントが貰えるアンケートに

コツコツ回答して月100~1,000Pくらい稼いだ時期があります。

(時給に換算すると100円くらいだったので長続きしませんでしたが)

今は上手く運用すれば、時給400円くらいになるみたいです。

Webで回答できる本アンケートはともかく、座談会などは地方在住の方には

あまり縁の無い話ですね。